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2003年の創刊以来、19年間
ハーバードビジネスレビュー
から珠玉の一行をお届けして参りました。
ずっと同じ雑誌を読み続けることで未来の経営が見えて来ます。
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【問い】売るのを止めて売上を上げるには、
どうすればよいだろうか?
トリプルフィットキャンバスは、
売り手と買い手の間の協調的な価値創造を
促進するために設計された販売フレームワーク
です。
Chan KimとRenée Mauborgneに
よって開発されたブルーオーシャン戦略
キャンバスと、Alexander Osterwalder
とYves Pigneurによって開発された
ビジネスモデルキャンバスに触発された
トリプルフィットキャンバスは、
診断とアクションの両方のフレームワーク
を持っています。
これは、限定された製品中心のビューを、
より広い顧客中心の視点に広げたもの
でした。
これにより、焦点が既存の製品や
サービスの販売から新しいものの創造
を支援することに移ります。
この記事では、著者は
トリプルフィットキャンバスの
主要コンポーネントについて詳しく説明し、
BMW、コニカミノルタ、GAPなどの
企業がその恩恵を受けた方法に
ついて説明しています。
【問い】売るのを止めて売上を上げるには、
どうすればよいだろうか?
▼答えは下記のメルマガ 今回の注目フレーズにて。
https://www.mag2.com/m/P0001355
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■今回の動画 その1
今回の著者Christoph Sennの
The Triple Fit Canvas_How it Works_v3.0
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■今回の動画 その2
シルク・ドゥ・ソレイユで
20年以上CEOを務めたDaniel Lamarre
Cirque du Soleil's Daniel Lamarre on How to Put Creativity at the Center of Your Strategy
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山口 憲和
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